今年 Amazon で購入して良かったもの

この記事は、 大阪工業大学 Advent Calendar 2020の4日目の記事です。


こんにちは、id:odan3240 です。OIT には 2014-2018 の間在籍していました。Twitter やってます→@odan3240

クイズ

突然ですが、↓の表の2014年から2020年までの件数は何の数字でしょう

2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
5件 22件 12件 22件 62件 81件 147件

正解はその年ごとの Amazon の注文件数の数でした。

社会人になった2018年と、2020年の注文件数が前年に比べてかなり増えていることがわかります。今年はコロナの影響で家にいることが増えたせいで、平常時だとスーパーで買い物していたものを Amazon で購入するようになったため、かなり件数が増えてました。

この記事ではそんな2020年で Amazon で購入して良かったものを紹介しようと思います。

購入して良かったもの

無洗米

これは2018年頃から購入し続けています。スーパーでもお米は買えるわけなんですが、何しろ重いので Amazon で買うと楽です。まあその代わりに重たい荷物を運んでくださっている方がいるわけですが...。

牛めし

牛丼チェーンの中だと松屋牛めしが一番好きで、会社に通勤していた頃はオフィス前の松屋によく通っていました。実はこの松屋牛めしは冷凍のものが Amazon で販売されています。味もお店で食べるのと違いがなくて気に入っています。あと1食あたりの体積が小さく冷凍庫のスペースを奪わないのもポイントが高いです。

カルピスソーダ

1.5L * 8本を Amazon で頼んでおくと1ヶ月ぐらい持つのでおすすめです。これもお米と同じくスーパーで買うと重たくて大変なんですが、Amazon だと楽だというやつです。個人的にカルピスソーダが一番美味しい炭酸飲料だと思って買い続けているんですが、好きな炭酸飲料でいいと思います。

カルピスソーダ 1.5L×8本

カルピスソーダ 1.5L×8本

  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: 食品&飲料

洗濯物を干すやつ(でかい)

洗濯物を干すやつは前から持っていたんですが、今年倍ぐらいサイズが大きいものに買い替えました。干すやつが大きいと一度に干せる洗濯物の量が増えるので、洗濯が1週間に1度ぐらいのペースに減って楽になりました。ただ本当はドラム式洗濯機で乾燥まで全自動化するのが正しいので、来年こそは買いたいです。

Bluetooth イヤホン

洗い物とか洗濯をしながら YouTube を見れるのが神

フライパン

食材がくっつかないのが神。フライパンを洗うのも楽になりました。

終わりに

というわけで今年 Amazon で購入して良かったものの紹介でした。

来年はここにドラム式洗濯機とか食洗機とかルンバを並べて家事の自動化をしていきたいです。